サイトマップ
店舗案内・アクセスマップ
お問い合わせ
品質・仕様に関して
特定商取引に関する表記

 ≪先月 今月 来月≫

ホーム ≫ 

利用規約

迷ったら≫[サイトマップ]

利用規約

最終改定日 2016.12.20

ご注文方法

ウェブサイト設置の各専用オーダーフォーム・店頭(東京都池袋)・FAX・メール・郵便・電話(※)のいずれかの方法にて承っております。その他の方法をご希望の場合は都度ご相談ください。
※ 電話でのご注文は記載内容に全く変更のない「再注文」時のみ承っております。
※ 印字内容の口頭伝達・電話伝達は承っておりませんので、所定の方法にてご注文下さい。

ご注文内容の確認方法

メール及びオーダーフォームでのご注文は、ご入力いただいたメールアドレス宛てに「ご注文確認メール」を送信致します。注文内容に誤りがないか十分にご確認ください。「ご注文確認メール」は代金や納期・お支払いとお受取りの確認・お問い合わせ等で必要となりますので大切に保管してください。

受注確定日時

各ご注文方法別に以下の時点でご注文確定とさせていただき、以降は弊社「特定商取引に関する表記」に従いお支払及び納品までの手続きを速やかに行うものと致します。

店頭
ご注文内容確定後、商品引換券をお渡しした時点でご注文確定とさせて頂きます。
メール・FAX
ご注文依頼を受け取った後、弊社オペレーターが「ご注文確認メール」・「ご注文確認FAX」をお送りした時点でご注文確定とさせて頂きます。
オーダーフォーム
ご注文後間もなく「プリントメイトネットオーダーセンター」から自動返信メールが届きますが、それとは別に「プリントメイト」からお支払・お受取に関する「ご注文確認メール」を送信しております。この「ご注文確認メール」の送信時点でご注文確定とさせて頂きます。
郵便・電話
お客様の指定するいずれかの方法(「ご注文確認メール」または「ご注文確認FAX」)をお送りした時点でご注文確定とさせていただきます。

ご入金の確認

お支払方法で[銀行振込・郵便振替]を選択された場合は弊社口座での入金確認、[カード決済(オンライン)]を選択された場合は決済確認が取れた時点でご注文確定とさせていただきます。スムーズなお取引の為、以下注意事項をご確認ください。

「ご注文者の名前」以外で振り込まれる場合、「この名前で振り込む」等のご連絡をお願いいたします。
法人の場合、カブシキガイシャは カ)等、一般的に省略可能な箇所は省略してください。
当日出荷できるのは、フライヤー・封筒で当日13:00、挨拶状・はがき・ポストカードで当日15:00、名刺で16:00時点で振り込み確認が取れている分となります。
多くの金融機関の当日扱いとは関係なく、弊社の16:00時点での口座照会・決済完了による確認分を指しておりますのでご注意下さい。
ATM・窓口・ネット取引等のあらゆる「振込みのお控え」等のFAXやメールでの特別な照会方法による振込み確認は一切行っておりません。
弊社による口座照会・決済確認以外の方法では注文確定できませんので予めご承知おき下さい。

キャンセル

商品(受注生産)の特性上、ご受注確定後のキャンセルは承っておりません。
※ 特殊なケースとしてお客様のお申し出により、手数料(商品代金の100%)にてキャンセルを承れる場合がございます。

納期

商品、受取方法により納期が変わってまいります。詳しくは詳細ページをご覧ください。

[名刺] http://www.printmate.co.jp/nc/index.php#nc_nouki
[ポスター、パネル] http://www.printmate.co.jp/poster/index.php#pos_nouki
[ポストカード] http://www.printmate.co.jp/postcard/index.php#pc_nouki
[フライヤー] http://www.printmate.co.jp/frier/index.php#fl_nouki
[封筒] http://www.printmate.co.jp/envelope/index.php#ev_nouki
[封筒入り挨拶状] http://www.printmate.co.jp/postcard/cardtype.php#you2_nouki

なお、いずれの商品におきましても、データ入稿注文時に弊社入稿規定上の不備があった場合、お客様によるデータ修正及び再入稿(修正データによる再度のご注文)が完了するまで納期のお約束を致しかねます。詳しくは以下に記載の「データ入稿規定」をご参照の上、上記「受注確定日」に沿って納期をご確認頂きますようお願いいたします。
また、弊社判断による「ご注文を保留せざるを得ない状況」におきましては、必要な確認手続きが完了するまでご注文を保留させていただきます。「注文内容の欠如」・「ご要望の変更に料金説明が必要だと考えられる等、特殊な場合」・「受注できない仕様」等により、お客様とのご連絡が不可欠な場合は、必要要件を確認の上、「受注確定日」のご連絡をもって納期を確認していただきますようお願いいたします。

配送・配送料

当社指定の宅配便(@宅急便/ヤマト運輸、A飛脚宅急便/佐川急便)、またはポスト投函配送サービス(@クロネコDM便/ヤマト運輸、Aネコポス/ヤマト運輸、Bクリックポスト/日本郵政)にてお届けいたします。東京都豊島区池袋からの発送となります。
ポスト投函配送以外はお受取の日時指定を配送業者の指定する要件の通り承れます。
・ヤマト運輸 :「午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時」
・佐川急便 :「午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時」
ご指定の無い場合はお届け可能な最短日の「午前中」を指定させて頂きます。
※ 地域によりましてはお届け可能な最短時刻が「14時〜16時」となります。
※ 商品や物量に応じて宅配業者が異なります。
※ 道路交通事情、宅配業者の事情等により遅延する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ ポスト投函配送サービスにつきましては以下のページもご覧ください。
ポスト投函配送の注意事項→http://www.printmate.co.jp/info/mailbin_exp.php

送料・その他手数料
地域 北海道 北東北 南東北 関東 信越 中部 北陸 関西 中国 四国 九州 沖縄
都道府県名 北海道 青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県
東京都
山梨県
新潟県
長野県
静岡県
愛知県
三重県
岐阜県
富山県
石川県
福井県
大阪府
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
岡山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県
香川県
徳島県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
宅急便(小) 972 540 540(※佐川454) 540 756 864 972 1080
宅急便(大) 1512 1080 1080 1080 1080 1080 1080 1080 1296 1404 1512 1620
宅急便(特大) 別途お見積り
ポスト投函 クロネコDM便/82円  クリックポスト/164円  ネコポス/250円
代引決済料 324
後払手数料 324

各方法とも、お支払金額(商品代金・配送料)をご注文確定時の「ご注文確認メール」「ご注文確認FAX」「商品引換券」のいずれかで事前にお伝え致しますので、予めのご用意をお願いいたします。

お支払・お受取方法

[店頭]、[代金引換]、[銀行振込]、[クレジットカード(オンライン)]、[後払い]の5種類をご用意しております。

店頭
直接店舗までお越しいただき、お支払いとお受取をしていただく方法です。
「現金」または各種「クレジットカード」をご利用いただけます。
ご注文確定より2週間をお受取期限とさせて頂いております。
ご注文確定より1週間を越えてお受取が無い場合、お受取り日時確認のご連絡をメールまたは電話にて差し上げております。
店頭受取りをご指定後、ご相談により代金引換方法への変更も可能です。
お受取期限2週間を越えてお受取が無い際は、銀行振込(前払い)にて代金の精算の後、ご指定のご住所へ宅配便にて配送の上、お受取り頂く場合がございます。

代金引換
宅配業者(ヤマト運輸コレクト・佐川急便e−コレクト)で商品を発送、商品と引き換えに代金をお支払頂く方法です。
商品到着時にドライバーへお支払いください。「現金」各種「クレジットカード」「Jデビットカード」をご利用いただけます。
銀行振込
郵便振替
銀行振込・郵便振替にて事前に決済後、配送で商品を受け取る方法です。
お振込口座は2行からお選びいただけます。
三菱東京UFJ銀行 西池袋支店(0005) 普通 2215046 ユ)プリントメイト
ジャパンネット銀行 本店営業部(001)  普通 3934304 ユ)プリントメイト
ゆうちょ銀行 記号:10120 番号:23003171 名義 有限会社プリントメイト
お振込手数料はお客様ご負担となります。ご了承ください。
金融機関の休業日での振込・振替時は翌営業日からの確認となります。
また、当日16時以降の振込・振替も翌営業日からとなります。
クレジットカード
(オンライン)
クレジットカードをオンライン上で決済する方法です。
WEBサイト上のオーダーフォームを使用した場合、もしくは弊社より決済画面をお送りしてお使い頂く方法です。
オーダーフォーム利用時は注文後、直ちに決済画面へ移動しますので、注文に関する一連の操作を速やかに行えば、ご注文と同時に決済も完了します。
またフォームからの決済失敗時、その他の注文方法時は、決済画面へ遷移する為のメールをお送りいたしますので、メール受取り後に決済して頂けます。
お支払い(決済では無く、お客様からカード会社へのお支払)は契約クレジットカード会社の指定する方法に準じます。
後払い
配送で商品をお受け取り後(後払い)、コンビニ・郵便局・銀行にて代金をお支払い頂く方法です。
請求書は商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で54,000円(税込)迄です。
後払いをご利用の際には、株式会社ネットプロダクションズによりお客様の与信審査をさせていただいております。
お支払いの確認ができていない取引があったり、後払いのご利用上限金額54,000円を超過しているような場合には、後払いがご利用いただけない場合がございます。 その際には他のお支払方法への変更をお願いいたします。

再出荷

宅配業者からのお受取時、ご不在が長引き商品のお受取がなされない場合は各宅配業者の規定により約1週間で弊社へ差し戻されます。
再出荷時にはかかった往復配送料(弊社へ返却時の配送料・再出荷時の配送料)を申し受けます。ご了承ください。
《各宅配業者規定》
・ヤマト運輸 → http://www.yamatofinancial.jp/pdf/originalTermsOfCollect.PDF
・佐川急便 → https://www.e-collect.sg-financial.co.jp/e-collect/web/pdf/agreement.pdf

返品・交換

弊社の責による不良品(印字ミス・誤植)につきましては、交換補償期間:納品後8日以内(出荷後14日以内)にご連絡いただければ良品と交換させて頂きます。 ※不良品は良品の交換が原則になります。
「納品直後のお客様自身による実物商品確認」を正規納品の条件とさせて頂きますので、交換補償期間:納品後8日以内(出荷後14日以内)にご連絡頂けなかった場合は補償対象外とさせて頂きます。
補償時の納品方法につきましては、弊社が通常提示している方法にて承っております。
通常提示している方法とは「宅配便」「ポスト投函便」「店頭受取」の3つです。
それ以外の方法、例えば(バイク便等の利用)を督促される場合にはお客様の手配及び費用負担にてお願い致します。
「時間」や「効果」等の本商品に付随する間接的価値の補償は致しかねますので、不本意ながらこの補償範囲外の納品方法につきましてはお客様のご負担を前提の上でご相談及び対応させて頂きますので予めご承知おきください。
良品交換以外の補償はございませんが、お客様のご事情により返品をご希望される場合は、以下の手数料をお支払(差し引かせて)頂く必要がございます。
・弊社より出荷時にかかった配送料(代引手数料含)
・振込手数料を含む返品手数料540円
・その他、実費として発生する金額
・商品返送時の配送料
なお、返金は銀行振込に限らせていただきます。
運送会社による商品破損や汚れなどの場合、弊社は免責とさせていただきます。

補償範囲

弊社の不備(印字ミス・誤植)及び弊社規定の「品質・仕様等に関して」の許容から漏れる不良品に限り良品と交換を原則とし、補償させて頂きます。
弊社規定の「品質・仕様等に関して」にて説明済みの各項の許容する品質範囲対する補償はいたしかねますのでご容赦下さい。
弊社商品はお客様専用仕様にて受注生産する為、お客様のご都合による返品・交換は致しかねます。
納品された商品は必ず「納品直後のお客様自身による実物商品確認」を願いします。
この「納品直後のお客様自身による実物商品確認」は正規納品の条件とさせて頂きますので、不良品につきましてはこの確認後、交換保証期間内に必ずご連絡ください。
正規納品の条件を満たしていない場合は補償対象外となりますのでご注意ください。
不良品が含まれていた場合は交換補償期間:納品後8日以内(出荷後14日以内)にご連絡願います。交換保証期間以降は弊社「特定商取引に関する表記」に依り、対応いたしかねますのでご了承ください。
更に納品から30日以上経過した商品に関しましては、注文当時の状況確認、お客様のご指摘事項の確認も含めた補償に関するあらゆる確認行為も承れませんので、必ず「納品直後のお客様自身による実物商品確認」を行った上で交換補償期間にご連絡頂けますようお願い致します。
補償時の納品方法につきましては、弊社が通常提示している方法にて承っております。
通常提示している方法とは「宅配便」「ポスト投函便」「店頭受取」の3つです。
それ以外の方法、例えば(バイク便等の利用)を督促される場合にはお客様の手配及び費用負担にてお願い致します。
「時間」や「効果」等の本商品に付随する間接的価値の補償は致しかねますので、不本意ながらこの補償範囲外の納品方法につきましてはお客様のご負担を前提の上でご相談及び対応させて頂きますので予めご承知おきください。
良品基準につきましては弊社「品質と仕様に関して」も合わせてご確認下さい。

(挨拶状の無料ポスト投函サービスについて)
挨拶状の宛名書きオプションを付けた場合にご利用頂ける「無料ポスト投函サービス」利用の際に事後発覚した不良品につきましては、普通郵便で再投函する事を原則としています。
「2度届く不都合」や「期限を過ぎて届く不都合」を避けたい場合でも納品方法を変更する事(例えば再納品分だけ店頭受取りや宅配便で受け取る方法)は出来ませんのでご注意ください。
前述の不都合を避けたい場合は、納品済み商品を良品とし、再納品を放棄して頂く事も可能です。

作成時資料の保管と破棄

データを作成する場合に必要な資料はお客様側で用意したコピー等の資料をご提出ください。
資料は交換補償期間中は弊社で保管、その後は破棄いたしますので、紛失・破損・汚損等があった場合に限らずお客様へ返却は行いませんので予めご承知おきください。
お客様の強い要望により、稀にオリジナルをお預かりするお申し出を受ける場合がございますが、その場合は一切の補償を行いませんのでご注意ください。
保管方法・返却方法も、お客様のご事情やその価値に関わらず、他の一般的な資料・商品と区別しませんのでこの点も予めご確認の上、可能な限りコピーでのご提出をお願いいたします。

データ入稿規定

データ入稿にてご注文される際、入稿データが入稿規定を満たしていない場合は再入稿を原則とさせていただきます。
しかし、入稿データが規定を満たしていない項目の程度・入稿時の各種状況に依りましては、弊社判断によりそのまま印刷する場合がございます。この場合、ご入稿(ご注文)時点で「お客様より以下の点を事前にご了承頂いでいるご入稿」とさせて頂きます。
・フォントのアウトライン化が未完全な為に、同一フォント間でも太さ等の誤差が生じる点、他のフォントに置き換えられる点、また置き換えられたことによる印字範囲の相違。
・フィルタ・効果等の処理、またはパターンスウォッチを分解・拡張・ラスタライズ等で形状を固めていない為に生じるレイアウト・オブジェクトの形状の変化。
・保存バージョンを弊社規定に合わせていない為に生じる形状の変化
・その他、弊社が印刷妥当だと考える非処理部分による相当の印刷結果。
・印刷機の特性による色味。※詳しくは「品質・仕様」をご参照ください。
以上は入稿規定を満たしていない場合の予備的規定ですが、前述の通り「再入稿」を原則としておりますので、印刷結果が期待通りにならない事故等を防止する為に入稿規定は遵守して頂けますようお願いいたします。
各商品により入稿規定が異なります。詳しくは詳細ページをご覧ください。

[名刺] http://www.printmate.co.jp/nc/ncdatatype.php
[ポスター、パネル] http://www.printmate.co.jp/poster/posdatatype.php
[ポストカード][挨拶状] http://www.printmate.co.jp/postcard/pcdatatype.php
[フライヤー] http://www.printmate.co.jp/frier/fldatatype.php
[封筒] http://www.printmate.co.jp/envelope/evdatatype.php

データ預かりサービスと宛名書き住所録の保管について

名刺・ポストカード印刷のデータ入稿時、お客様のお申し出によってご利用頂けます「データ預かりサービス」、手書き住所録、名刺等の電子ファイル以外の住所情報から「弊社指定の宛名専用エクセルファイル」の住所録へ入力代行する「宛名エクセル入力代行」にてお預かりした各データは、印刷の為に便宜的にお預かりする事を目的としています。 預かりデータの保管を保証するものではありません。破損・消失した際は再度入稿・資料提出をお願いいたします。 また、お預かりしたデータの所有権はプリントメイトに帰属するものと致しますので、お客様からのご請求によりデータをお渡しする事はできません。 しかし、預かりデータをお客様からの要求以外の弊社判断で使用することが無い点につきましては、これをお約束いたします。


入稿データの差し替え

入稿後のデータ差し替えは、ご注文確定後原則として受注確定日時より30分以内にご連絡を頂いた分に限らせていただきます。
営業時間外のメール・オーダーフォームでのご入稿の場合は受注確定日時が翌営業日になりますので、翌営業日の受注確定日時までにデータ差し替えの連絡をお願いいたします。


品質・仕様

商品に対する品質や特徴、印刷機の仕様につきましては必ず詳細ページをご覧いただき、ご了承のうえご注文いただきますようお願い申し上げます。
印刷品質・印刷仕様に関して ≫  http://www.printmate.co.jp/info/quality.php
各項に対する事後(ご注文受付後)の修正・調整要望やご不満等にはお応えいたしかねます。
また、あらゆる方法にてご注文頂きました内容は全て、上記詳細ページの各項をご確認・ご了承の上ご注文頂いた認識にて扱わせて頂きますので合わせてご承知おきください。

免責事項

平常より最短に近い納期にてご提供を目指しておりますので、システムトラブル等により予定納期に対して時間をリカバーできない状況におきましては、一部納期遅延をお願いする場合がございます。
その場合、予定納期までにご指定のご連絡先宛に遅延の通知を行います。通知をもって納期を改めさせて頂きますので予めご了承ください。
出荷後の配送業者による延着等、2次的事由による一切の責は負いかねます。
また、ご提供商品全般におきまして、ご使用になる前に必ず商品の内容をご確認下さい。ご確認無しにご使用後、ご提供商品に付帯して発生する2次的問題につきましては、いかなる場合でも一切の責任は負いかねますので予めご承知おきください。