クリックポスト・ゆうパケットは日本郵政が、ネコポスはヤマト運輸が取り扱う小型で厚みのない物を宅配便より安価で宅配(ポストにお届け)するサービスです。郵便とは異なりますが、同じように郵便ポストで受け取る事ができますのでご不在でも利用できます。 安価ですが、補償が無い、配達まで時間がかかる等の不便もございますので下記をよくご確認のうえ選択をご検討ください。
クリックポスト | ゆうパケット | 宅配便 | ||
補償 | 無し | 有り (3,000円迄) |
有り (30,000円迄) |
|
取扱商品 | 名刺4ケースまで1梱包 ポストカード300枚まで1梱包 |
全ての商品 |
||
配送日数 | 翌々日〜4日程度 (時間未定) ※確実ではありません |
翌日・翌々日〜 |
翌日〜翌々日 | |
送料 | 100円 | 全国一律 260円 | 地域、商品による 560円〜(ヤマト・佐川) 767円〜(ゆうパック) |
|
日時指定 | 不可 | 可能 | ||
配達方法 | ポストにお届け | 手渡しまたは宅配BOX | ||
決済方法 | 代引き不可 | 全ての決済方法に対応 |
●宅配ポスト便対応商品
宅配ポスト便はサイズに規定がございます。そのため対応商品は名刺4ケースまで/ポストカード300枚までとなります。ご了承ください。
●梱包について
通常の宅配便と違い、封筒を利用し発送いたします。また当店で利用している通常の名刺ケース(PPケース)では既定サイズを超えてしまう為、紙製の専用ケースを使用いたします。通常の梱包で無い旨ご了承ください。 また、名刺は4ケースまで1梱包でお送りできます。5ケース以上の場合は複数梱包でのお届けになりますのでご了承ください。 ポストカードは300枚まで1梱包でお送りできます。
●配送、再配送について
ポストにお届けして配送完了となります。お届け先住所・宛名もしくは配送先ポストの不備にて商品が返却された場合、再度手数料を頂き再配送となります。 また、ポストにお名前の記載がない場合にも誤配のリスクが高くなります。 配送業者へ宅配ボックス等への規定方法以外の指示はできません。お荷物がお届け先の郵便受けに入らない場合や無い場合、ドライバーの判断により玄関ドアノブに下げてお届け完了となる場合がございます。 配送業者の判断により当店に商品が戻ってきた場合の再配送に関しましては、再配送時の配送手数料として再度配送料を申し受けます。
●お届け日数
宅配ポスト便は宅配便に比べ、お届けにお時間をいただきます。お急ぎの場合やお届けに期限のある場合は宅配便をご利用ください。
●お支払方法
ポストにお届けしてとなりますので、代金引換決済はご利用できません。代金引換をご希望の場合には必ず宅配便をお選び下さい。
●日時指定
配達日時のご指定はできません。日時指定をご希望の場合は必ず宅配便をお選び下さい。
●補償について
クリックポスト・ゆうパケットはポストにお届け以降、紛失の責任はお客様に帰属します。したがって当店、ならびに配送業者は紛失で発生する損害を補償、または代替品をお送りすることは一切できません。
また、お荷物の破損、汚れ等に対する補償もございませんので、それらによる返品・交換・返金も当店及び配送業者では一切お受けできません。予めご了承の上ご利用をお願い致します。
ネコポスは補償がございますが上限3,000円となり配達中の事故が対象ですので、ポスト到着後以降は対象外です。
また誠に申し訳ございませんが、ネコポス・ゆうパケット何れかの指定は承れませんのでご了承ください。
●名刺・はがき・挨拶状の100円ポスト便について
注文時にご指定頂けます「100円ポスト便」は基本的にクリックポスト(JP)を利用いたしますが、弊社の都合で他のポスト便に変更する場合があります。これらをお客様にご指定頂くことはできません。
●お問い合わせ
上記トラブルの際当店及び配送業者では対応いたしかねますが、それ以外の遅延や配送状況の確認等、各種お問い合わせに関しましては各配送業者までお願い致します。 また、詳しいお荷物の追跡はできませんが、配送状況は確認いただけます。当店ではわかりかねますので配送業者にてご確認ください。
■ネコポス
≫ヤマト運輸 荷物の追跡ページ → http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
〈お電話でのお問い合わせ〉
ヤマト運輸サービスセンター 0120-01-9625
■クリックポスト・ゆうパケット
≫日本郵政 荷物の追跡ページ → https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/
〈お電話でのお問い合わせ〉お客様サービス相談センター 0120-23-28-86
「これはできるのかな?」等はご来店、お電話、メールでもお気軽にお問合せ下さい。
直接メール下記アドレスまでメールして頂いてもOKです(営業時間内のご返答になります)
info@printmate.co.jp